DT200R掲示板

気軽に画像がUPできる掲示板です、ギャラリィーへの投稿もここでお願いします!!。


dt200r不調

1:he :

2009/11/24 (Tue) 19:00:10

こんにちは。
私は千葉県でdt200r 37fに乗っています。
無改造で町のりメインで大事に乗っていたのですが、現在不調で乗れない状態です。
ある日突然不調は訪れました。
エンジンは普通にキックでかかります。
停止時・走行時どちらも高回転が回りません。
チャンバーが詰まっている時になる状態に似ています。ちなみにチャンバーは詰まっていません。以前詰まった時に純正新品に交換しています。
キャブは清掃し、全てのジェットや通路綺麗に通っています。
ypvsは綺麗に動いています。
リードバルブはきちんと作動しています。
アクセルをあおっていると、たまに高回転まで回ります。しかし、たまにです。道路を走れるような状態ではありません。
たまに吹け上がるので、それがますます原因不明です。
こういった症状は経験がありません。
どなたか、アドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
2:DT2000R(?) :

2009/11/28 (Sat) 22:24:49

DTなどなどイロイロな2サイクルバイクに乗ってきたのですが、この文面からでは、コレだ!という原因は特定できません。もうすこし調べて、電気なのか、燃料なのか、空気なのか、を特定できたらいいと思います。
まったく同じでないですが似たような症状になったことがあります、以下 参考にしてください。
1.燃料コックにゴミがつまって始動して走行途中に不調になったことがあります。何度もキャブをばらして悩んだあげくコレでした。
2.キャブのメインジェットにゴミがつまって高回転がまわらなくなったことがあります。この場合はばらしてすぐわかりました。
3.イグニッションコイルからプラグへの接触が悪くて高回転がまわらなくなったことがあります。この場合は他車のコイルに
交換して走行すると症状が改善されたのでわかりました。
4.クランクシャフトのシールが悪くて不調になり、高回転がまわらなくなったことがあります。クランクケースを分解しシール交換して直りました。
3:RA125(?) :

2009/11/28 (Sat) 23:01:56

https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_112200/112137/full/112137_1259416916.jpg 今日はスズキRA125のエンジンの修理をしています。このバイクは林道走行時に、突然高回転が回らなくなり、始動可能ですが、速度が10km/hくらいしか出なくなりました。キャブを何度も清掃したのですが全くだめでした。CDIやコイル、プラグを交換してもだめでした。古いバイクを楽しんでいる詳しい人たちに相談したら、「古いバイクはいっぺんエンジンを全部ばらして点検したほうがいいよ!」と言われました。クランクシールが劣化していることが不調の原因みたいです。市販の分解工具は高価だったので、ホームセンターで手に入れた6mm厚さの鉄板に穴をあけてネジをつけたものを自作しました。ガレージが無いので青空整備です。 お互い、古いバイクに乗るのは手間がかかりますねー! ガンバリましょう。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.